• bonbonaccueil

2021年はお菓子作りでスタート

今年初の記事でございます。

皆様、明けましておめでとうございます。


今年も既に10日が過ぎましたね。

お正月はいかが過ごされましたか?


私は、元旦恒例の本家での集まりが自粛でなくなったので、お昼過ぎからゆっくりと過ごしましたよ😊

年末にいくつか焼き型を購入していたので、元旦からお菓子作り。

SMTOWM LIVEという、東方神起や少女時代の所属会社のライブがオンラインで無料公開されていて、作業しながら観ていました。


繋いだら、ちょうどSUPER JUNIORのパフォーマンスでした。


みんな、年取ったなぁ(笑)。

私は2011年から3年間程、東方神起にはまった時期がありまして。

最後にライブを観たのは二人の兵役前のコンサート。

よく見ていた頃から10年程経っている訳で、そりゃ年もとりますよね(もちろん私も💦)。

しかし、美容レベルがすごくupしていて、お肌つるっつるで張りパンパンでした!(ちょっと怖い人も😳)


私はSHINee以降は全くついていけてないのですが、以降にデビューしたグループもみんなすごかったです✨

海外出身アーティストも増えていて、それぞれの国の言葉でメッセージしていたのも印象的でした。


どのグループもレベル高くてついつい見入ってしまい、作業はあまりはかどりませんでした😆

というより、そもそも型と生地が合っておらず、途中で断念して、スポンジケーキを焼いたのでした。

スポンジは、ほわっほわに美味しく焼けましたよ💖


今年はもっともっとおいしくて可愛いケーキをお届けできるように、たくさん焼いていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、今年がキラキラ輝く大切な一年になりますように✨