• bonbonaccueil

シャネルからインスパイア

最終更新: 11月19日

こんにちは。

軽量粘土で楽しむお花絞り、パイピングフラワー教室 ミレナフラワーです。


先月のことになりますが。

とてもとても久しぶりに、母と喫茶店に行きました。

ランチ(これまた同じく久しぶり)の後、おいしいコーヒーが飲みたくなったのです。

そのお店で、何気なく選んだ雑誌、「婦人画報」を読んでいて、ムクムクと作品のアイデアが!!


婦人画報で、シャネルの白と黒のコーディネートが特集されていたのです。

すべてが白と黒のコーディネートだったのですが、どこまでもオシャレでエレガントで、そして華やかでした。

モノトーンで表現される華やかさ。

ステキすぎてうっとりしていたら、突然、作りたくなったのです。


モノクロの作品。

シャネルのように(気持ちだけでも笑)、はなやかでエレガントな作品を。


それが、こちら。




ベースにはツイードを纏わせて。

地味にならないように、のっぺり平坦なならないように。

そう思いながら、色は白と黒に限定しながらも、できるだけ多様に見せられるように工夫しました。


シャネルの世界観、少しだけでも出せていますでしょうか。

自分では、とても気に入っています☺


嬉しくて、すぐ、お友達にLINEで見てもらいました(笑)。

オシャレさんなので、作品を作る時に相談にのってもらったりしています。

お友達も「いい!」と褒めてくれて、「アクセサリーをかけて飾っておいてもカワイイと思う💕」と意見をくれまして。

撮影時に実際アクセサリーを置いてみました。



いい!カワイイ!!

(自画自賛、お許しください笑)


私の頭の中に、お出かけ前、幸せそうにメイクや身支度をしている、とーーーーっても綺麗でオシャレな女性がはっきりと浮かんできました。

いや、顔が浮かんだ訳ではないのですが(笑)、幸せオーラでいっぱいの、ステキな女性だったのです。


この作品を見てくださった方、身近に置いてくださった方が、同じように幸せをくれたら嬉しいなぁ💖とすっごく思いました。


アクセサリーと一緒に、プレゼントしてくれたら最高だな〜〜〜!!!

外出中に、お部屋にアクセサリーと一緒に置いてサプライズなんていかがでしょう*^^*

ぜひぜひ、メッセージカードも添えて。


やっぱり私は、カワイイものやキレイなものが好きで、そういう作品で周りの喜んでもらいたい💓

この作品を作って、より一層そう思うのでした。


男性の皆さま、精一杯お手伝いさせていただきます!

いつでもご相談くださいませ〜!!